THE ULTIMATE GUIDE TO 人生

The Ultimate Guide To 人生

The Ultimate Guide To 人生

Blog Article

「ああしておけば良かった」と後悔しないために、いくつになってもチャレンジする気持ちを忘れないようにしましょう。

この記事では、迷ったときに立ち返りたい人生の意味と、自分らしい人生を見つける方法をお伝えします。

這句話,恐怕並不適用於人生,大部分時候反而是「你現在擁有的,總有一日會失去。」因為人總有一日會老去。在註定要承受痛苦的人生裡頭,人生意義成了一種理由,令我們所受的痛苦不再是漫無邊際,而是為了目標,為了意義而必須承受的痛苦。

人,不可能不分心,起碼我是沒辦法控制自己要專注就專注,也做不到有意志力去克制自己的分心衝動。所以許多常見的分心技巧,對我來說往往不一定能發揮效用。

たった一人二人でも、生涯付き合えるような深く理解し合える友達を作りましょう。

しかし、生まれて育つ環境や条件、本人の性格や価値観などは一人一人違いますから、結局同じ人生は一つとしてありません。人は人、自分は自分と切り離して考えることが大切です。

click here 生きてきた中で大きな挫折を味わったり、信じていた人に裏切られるなどショックなことを経験したりすると、「何もかも嫌だ」と自暴自棄になることはあります。

そんな時、周囲からは「そこまでしなくても」「失敗するからしないほうが良い」などとネガティブな意見が出やすいです。

自分一人で考え込まず、友人や先輩、恋人などいろんな人に人生について「あなたならどう思う?」と意見を聞いてみましょう。

特にやりたいことがなく惰性で過ごしていると、生きている意味が分からないということもあるでしょう。

古代ギリシャ時代の哲学者・ソクラテス氏の名言として、特に有名なのはこの名言です。

『終着点は重要じゃない。旅の途中でどれだけ楽しいことをやり遂げているかが大事なんだ』スティーブ・ジョブズ

ロゴセラピーの「ロゴ」とは、“意味”という意味で、ロゴセラピーは「意味づけ療法」といった意味があります。

「男性は強くなければいけない」「母親は子供を最優先しなければいけない」といった、昔からの考えや自分なりの固定観念に縛られていると、無意識に自分の行動範囲やチャレンジする気持ちを狭めてしまうのです。

Report this page